★南瓜・トマト・長ネギのキッシュ!ミスマッチ?…いやぁ〜なかなか・う・ま・い・

人気ブログランキングへ
参加しています





今日の宝福豆ちゃ



しっぽの腹上にて爆睡豆ちゃ

爆睡2宝ちゃ

福ちゃ遠方にて一人寝の為写メ届かず (*´Д`)=3






○いつもの如くお見苦しい写メ山盛ですがサラッとお見逃し下さい(´д`;)マタカヨ…




4人分

材料
 長ネギ   ------- 2本(小口切り)
 シーチキン缶詰  ------ 1個(汁を切っておく)
 トマト   ------- 1個(湯剥きしたもの)
 クラッカー   -------- 2袋(3~4枚入った物)
 春巻の皮  ------ 5〜6枚
 チーズ   ------ ピザ用適量
 バター   ------ 適量


@ソース
   卵    -------- 2個
   生クリーム  -------- 60cc
   牛乳   -------- 50cc  
   ナツメグ   -------- 少々




作り方



 長ネギを小口切りし(7〜8ミリ)バターで炒め軽く塩コショウする、粗熱を取る。




 トマトを湯剥きして、沸いた湯に20〜30秒位




 櫛切りにして キッチンペーパーで汁気を取る。




 春巻きの皮を剥がしていきます。




 真ん中から順に剥すと生地がきれいに剥れていきます




 春巻きの表に溶かしバターを塗り型の底に1枚




 後は交互に交互に敷いていく。



 


 
 クラッカーを砕きながら、敷詰める。

 


シーチキン、とまと、長ネギ、南瓜の順に敷き詰め



 ソースを作ります。ボールに卵を割り入れ混ぜ溶き、生クリーム・牛乳・ナツメグをいれ混ぜ合わせる

 

具材の上にチーズを乗せソースを流し入れる。



200度のオーブンに20〜25分焼く。


焼きあがったら、型から出して切り分ける。





○お好みでタバスコ、醤油などかけても美味しいですよ

○レンコン、アスパラ、きのこなど季節の野菜で作っても楽しい

○型が大きいのは、料理部親子で食したので2倍の量で作っています





かなり大雑把料理ですが味は『保証?』…出来るのか? (⌒・⌒;)ゞイヤァ
人気ブログランキングへ
ありがとうございます