そう言えば…


人気ブログランキングへ
参加しています







         今日の福ちゃ


   なんですの?




           おもろい!おもろすぎる


          おっちゃん乗ってきた。>Σ(・ω・ノ)ノ

          


    おかしらの引っ越しが終わって、帰りの列車の出来事ですが


    途中の駅から乗車してきたおっちゃん、


    おもむろに足を組んで雑誌?を読んでいたのだけれど

       
    組んだ足首をくるくる動かしたの、


    そしたらねぇ…前のドアがゴーッと開いたの ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

     
    何度も何度も楽しそうに、足首フリフリドアが、ゴー!ガー!と開いたりしまったり

            
    隣の奥さん❓に怒突かれるまで続いたの。

               
    今度は足組をやめて … 腕組をし …

           
    通路側の手をひらひら振ってみたわけ、


    もちろん、 開きましたとも   )))))【】ゴゥーーーー

    



             …… が!

            
         瞬殺されてました
               
    とっても残念そうなおっちゃんの顔が

               
       心にしみたしっぽです。




        --☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--



           週末ご飯




お日様サラダ

レシピ

 ○ひたすら千切りにしたニンジンと胡瓜の上に熱々焼きハムを載せ、片目焼き卵を乗せる
   トッピングにブロッコリーミニトマトをあしらって出来上がり

 他、カフェオレとレーズンとクルミパンバター添え



鮭のムニエル焼き野菜添え

レシピ

 ○鮭に塩コショウを約15分ほど前にしておきます
  待っている間に、フライパンにオリーブオイルをひいてスライスした野菜を焼き軽く塩コショウして皿の盛ります。
  鮭は焼く前に小麦粉を軽くまぶして、中火に熱しバターを落としたフライパンに身のほうから焼く
  蓋をして火を弱め中心まで火が通ったら、ひっくり返して皮面を焼きます
  焼きあがったらタルタルソースとケパーを乗せて出来上がり。

  今回は(タルタルがなかったのでハーブソルトとマヨネーズを合わせました)
 他、インスタントスープと焼きたらこおろし添え

 奥の手
 もしも鮭がきちんと焼けたか心配でしたらお皿に乗せてラップなしで30秒〜1分レンジでチンして下ね。




人気ブログランキングへ
参加しています