☆気が付けば1年…

人気ブログランキング 参加しています。 【みこし】おのこ18.8.30 工事現場藪の中から救護 【ししまる】おのこ18.11.28 側溝横排水管からぼんずが救護 1年強のご無沙汰です。 おかしら単身不在中のしっぽ生活、あっという間に1年半過ぎて… はい!にゃんが増…

人差し指の行方?

人気ブログランキング 参加しています。 いつもお久しぶりの まずは、まつりをご堪能くださいませ。 d(^^*) おかぁーしゃん!マッツは小さいので開けられません ・(>д もぉ!おかーしゃんたら o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆ ほんの最近通勤電車…

そう言えば…

人気ブログランキングへ 参加しています 今日の福ちゃ なんですの? おもろい!おもろすぎる おっちゃんが乗ってきた。>Σ(・ω・ノ)ノ おかしらの引っ越しが終わって、帰りの列車の出来事ですが 途中の駅から乗車してきたおっちゃん、 おもむろに足を組んで雑誌?…

おかしら2度目のお一人生活に突入したので…

人気ブログランキングへ 参加しています:よろしくお願いします こちらも解禁❓開禁❔ はい!今年最後の?宝ちゃの開き と・いうことで ゆっくり再開です ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪…

*こっそり更新

人気ブログランキングへ 参加しています:よろしくお願いします 気が付けば1年近く更新をしていませんでした。m(_ _)m しっぽもおかしらもにゃんこ達も 元気に毎日バタバタしております。 取り合えずのにゃんこ達(==;) 寝る子は育つ!祭りちゃ 爆睡宝…

★本日再稼働?

人気ブログランキングへ 参加しています、よろしくお願いします にゃんこまんじゅう ご無沙汰しっぱなしの開店休業中でしたが やっと再稼働いたしました 充電た〜っぷり! (*´Д`)ë 身もた〜っぷり! (´(00)`) 心身ともにた〜っぷり休ませていただきまし…

★ありがとね。きんぎょちゃ

人気ブログランキングへ参加しています、よろしくお願いしますきんぎょのしっぽとあんよ 昨夜 10時にきんぎょがおかしらの腕の中で、 静かに旅立ちました。 思えばいつもの鼻炎がなかなか治らず 先生も慢性になったのだろうと追加のお薬を出してくれ 1ヶ月が…

★しっぽ家の近況報告?

人気ブログランキングへ 参加しています、よろしくお願いします ま「まっちゅはここに住みます。お父ちゃんにはあげましぇんから」 家移り中から ↓ ↓ ↓ 早10か月ぶりでございます。 家移り3週間前、母が急逝し 春には、しっぽの部署移動と おかしらが4年…

★どたばた家移り中

人気ブログランキングへ 参加しています ご無沙汰にもほどがありますが (´I `*))ォヒサシブリデス なにがなんだか… ただいま 家移り真っ最中 お料理レシピもう少しお待ち下さい。 (m。_。)m オネガイシマス 。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜…

★[かつぶし梅味噌肉巻き]食が進みますよ?!

人気ブログランキングへ やっと過ごしやすくなったと 思いきや 寒すぎやしませんか 身体に優しくない気候が続きますね 身体に優しく 少しだけ食欲増進 d(^^*) 「変わりかつ節味噌」で作る肉みそ巻き その前にまつりのわっしょい!わっしょい寝 も・一つ、わ…

★夏ピーマン尽くし料理

人気ブログランキングへ まずは、おかしら対まつり劇場から… ま「お父ちゃん、何してるでしか?」 ま「ご飯とおやちゅが一杯!でしねぇ」 お「まつり!もすぐご飯だぞ」 ま「お父ちゃん!まっちゅはお毒味できるでしよ?」 お「均等に、均等にっと」 ま「ま…

★宝ちゃの特技?

人気ブログランキングへ 参加しています 料理の更新は 夏籠もり期間になるまで しばしお待ち下さい ・・・(´_`illi) ごめんなさい \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ 今回も 「にゃんこ劇場」で勘弁です かりかり…ぴょん!宝「もう一あんよね」 宝「が〜りがりっ♪ば…

★宝ちゃ専用エステ?!

人気ブログランキングへ あまりのご無沙汰 更新遅いのにもほどが……ありますよね 反省しかり ・・・(´_`illi) 体力が付いていかずが、現状です 。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜ おか…

★『林檎とオレンジのケーキ』しっとりほろりと美味しいよ

人気ブログランキングへ 参加しています 長らくお待たせ致しましたって……誰がやねん (ι´Д`)ノ オィ!! 食べ忘れた林檎が うっかり!ボケてしまいそうな時のお助けケーキです ↓ ↓ その前に 『きんぎょちゃとドラゴン祭ちゃ』をど〜ぞ き「うりゃぁ〜!なめなめ攻…

★春が来た

人気ブログランキングへ 参加しています 桜を見ると 待ち望んでいた 春が やっと来たなぁ〜…と ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 今年の春は まだまだ気が許せないのだけれど……ね (*^ー゚)b 黄昏時の三分咲き・河津桜です ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆…

★ザッハトルテ『まったりと濃厚な味』数年に1度だけ登場?

参加しています お待たせしました……って? 待っていた人は…いた?かな (´ω`*)ネー バレンタイン前に間に合って良かった しっぽ家ではめったにお目に掛からない一品ですが。 ◎作ってすぐ食べられないのと結構手間と気を遣うケーキなので…気力・体力のある時…

*★苺のケーキと食パン…1月友の会・会員作品です。

人気ブログランキングへ 参加しています 今年もすっかり 明けて おめでとうも 遙か彼方へ…もうじき梅の季節ですね お料理友の会開催しました 今回は第一部・第二部 別日にて制作です その前に、宝・福・豆+ドラゴン祭…絶賛爆睡中 こちらも爆睡中のきんぎょ…

★簡単黒豆・後引く美味さ

参加しています 今年 最後のカウントダウン 始まりましたね 人生・半世紀・身も心も 時間の流れに付いてゆけ無くなって 『あっ』 Σ(*゚Д`;) という間に 辰年に……早すぎる…… なんて言ってるヒマはない 今年の締めに黒豆を炊かなくては……! その前に→にゃんこで…

★アップルパイ・寒い夜は、熱!熱にアイスを添えて

参加しています リンゴが美味しい季節になりました 熱々のアップルパイにアイスを添えると とっ〜ても幸せ なんだか、全部許せちゃう (*^ワ^*) パイ生地も楽に作って 美味しいパイを食べましょう その前に福・豆・祭りの貴重なスリーッショット?! ☆.。.…

★いかと里芋の揚げ煮

参加しています コメントありがとうございます。まちゅりからもお礼もうし……ぐうぅ 電池切れ 家の『おかしら』も揚げ煮が好きなので、ジャガイモでも作ったりしますよ。 先日、親芋・子芋・孫芋まで付いていた物を頂いたので、里芋で作りました。 取り合えず…

★サンマの三枚おろし

参加しています またまた ご無沙汰していました。 いつの間にやら5にゃンに増殖? にゃんズ育成に日々追われています。 取り合えずドラゴン祭りちゃ寝ててもワッショイ! 実は、しっぽ左利き サンマの三枚おろしも もちろん左庖丁 右利きの方 ゴメンなさい…

★揚げハス団子しゃりっとフワッと美味しいよ

参加しています お料理友の会開催です。 混ぜて揚げるだけ・早い・簡単・美味しい・が一番よ! (o・ω・))-ω-))うん 取り合えづず『ドラゴン祭』 そこで良いのか? そこが良いのか! 材料です 鶏挽肉 400g 蓮根 200g位 コーンスターチ 大さじ3(無ければ薄力粉・米粉…

★フライパンでぱん!作っちゃう?

参加しています その前に、豆台風『祭』参上 「ドラゴンまちゅり宝ちゃのご飯つまみ食いしちゃいます」 「おかぁちゃんは何飲んでたでしゅか」 これでいいのかと思っちゃうくらい簡単ですが (* ̄ー ̄*) とっても美味しくてむしゃむしゃいけちゃいます フライ…

★お鍋があれば…とろりんプリン!一丁上がり

参加しています その前に+仔にゃん 5女?ドラゴン『祭』ちゃ爆睡中 (わっしょい系) 。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜ 《お料理友の会》 オーブン無くて…

★ご無沙汰の言い訳?

参加しています とてもご無沙汰しています ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 言い訳ですが… えぇ〜 お暑うございます。 福ちゃも溶けています 宝ちゃの目線↓ご覧ください ↓ ↓言い訳です…祭ちゃ 危うくチャリで轢きそうになったのがご縁? 親と逸れたらしく…

★簡単!いちごっす(酢)…シロップ

参加しています すんません。 アップしたばかりで いきなり えぇぇぇ〜!うっかり (下書きを消そうと…本編を消してしもた…) 消してしまいました 。:゜(;´∩`;)゜:。 再度アップします が! トットコト頭のしっぽは 今した事は 3歩 歩けば忘れてしまう…

★シューマイ旨い!海老焼売

参加しています 日々に追われているうちに5月も終わりそうです どんどん更新遅れて …言い訳ですが… (●´人`●) 最近日が変わるまで起きている事が出来ない 気力体力のリセットが早くなっているような… はいはい!分かっていますよ 残念ですが認めます (● ̄(エ)…

★苺の『ころりん・とろりん』ジャム

参加しています 春めいて暖かな日 網戸にしてみたら 春の匂いが気になるのか? はたまた、外にゃん達が気になるのか? 『ガン見』豆ちゃ…アーップ! 顔怖ぃぞ��(=゚ω゚=;) 福ちゃ・宝ちゃも『ガン見参加中』 ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)みえた? 福ちゃ腰引けて…

★今週のお題「桜」

参加しています 今日の福ちゃ豆ちゃ寝 宝ちゃ甘えた寝 心が痛くなることが多くて 今年ほど『桜の花』が待ちどうしくて、 毎日蕾の観察した日は無かった 満開の桜を目にして やっとこさ 春が来たのだと実感 河津桜が2月に咲いてから… (。-`ω-)ンー 2ヶ月たっ…

★もちもち・水餃子

参加しています 豆ちゃ・福ちゃ 『にゃんこ寝』 材 料 約5人前 餃子皮 薄力粉 200g 米 粉 50g ぬるま湯 135g位(コネながら硬さ調節) 具 材 ・豚ひき肉 150g ・白 菜 1/8 (みじん切り振り塩をする) ・長ネギ 半分位(みじん切り) ・生 姜 一欠け(十…