★ベーグル&ナッツクッキー作りました


 お料理友会(お遊び+お茶会とも言う?)毎月好評開催中?!
 

 お子ちゃまs「ぁっちちちち」出来立てですから ☆ ̄(>。☆)アチッ

 とーっても元気なお子ちゃまsに癒され、若いママsのパワーもいただき

 遊びの輪にも混ぜてもらいながらの
 
  
    ◇おこちゃまsと一緒に◇
 

    パンとケーキ作りです( ^◇^)ゞ 



      諸事情により


    ベーグルレシピは後日に(。^人^。) ゴメン



  ・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

    【簡単に混ぜて焼くだけナッツクッキー】


 材料です

  バター  110g(常温で戻しておく)  白砂糖  50g  
  三温糖   50g      卵    1個   

  薄力粉  150g    バニラエッセンス  適量

  ベーキングパウダー  小さじ1  
  
  ナッツ類(塩無し)  120g(軽くオーブンで空焼きして、荒刻み)

 ◎ナッツはオーブントースターで3〜4分アルミホイルに平らにして焼きました

 
 〇チョコレート適量用意できたらコーティングに使います


 薄力粉にベーキングパウダーを入れ混ぜ振るいに掛けておく



 作り方です
 
 
 ボールにバターを入れ、泡だて器でよく混ぜる



 白砂糖、三温糖を加えすり混ぜる



 卵をいれ満遍なく混ぜ合わせる



 粉をいれ木べらでさっくりと混ぜ合わせます

 



 ナッツ類を入れざくっと混ぜ合わせオーブンを180℃〜200℃に余熱

 バニラエッセンスを入れます



天板にスプーンで生地を、落とし乗せていきます

 
 ◎焼き広がりますので間隔は広めにしてください

 オーブンで8分〜12分位、焼き色が着いたら荒熱をとる



 〇チョコレートを湯せんにかけ溶かし、クッキーを浸けて冷まし乾かす

ポイントになっていい感じ?



 ◎さくさくでふわりとしていて香ばしい、クッキーケーキです。
 いくらでもいけちゃいますが結構カロリーが…バターと砂糖にナッツが参入ですから






 形はどうあれ…楽しく美味しくね
人気ブログランキングへ
ありがとうございます