★簡単!いちごっす(酢)…シロップ

人気ブログランキングへ
参加しています
  

   すんません。


  アップしたばかりで


   いきなり


 えぇぇぇ〜!うっかり (下書きを消そうと…本編を消してしもた…)


  消してしまいました 。:゜(;´∩`;)゜:。


  再度アップします


     が!


 トットコト頭のしっぽは


    今した事は


     3歩
 

  歩けば忘れてしまう


  特技がありまして


  材料・作り方以外は


若干の違いがあるかと思われます




宝・福・豆ちゃ「良いあんばいかい?」

おかしら手作り餌台で初ご飯 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



夏近し おんも恋しい 宝ちゃんや

宝「…小腹が…空いたわね」



 何年か前からうめっす(酢)を作っていても旨かろうなぁ…と





〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜   






    思いつつ〜♪〜♪




  ジャムは作れど酢を忘れ〜♪ペペペン (o ̄Д ̄)†



      やぁ〜っとてけてんてん♪♪





    想いは遂げられて♪〜あぁ〜あ!こりゃこりゃ! (ノ^Д゚)ノ



        さてっと!



材  料
苺      500g(2パック位)
  氷砂糖    500g(酸味の好きな方は減らしてもいいです)
  りんご酢   500g

    




苺は洗って水切をし、ヘタを落とす

ビンは洗って熱湯消毒(苺ジャム参照)共に又は食用アルコール(拭かずに乾かして)
○今回梅酢に使ったビンです



氷砂糖・苺を交互に入れ、りんご酢を静かに流し込む






2週間お待ちください



氷砂糖が溶けたら苺を取り出します


シロップを小分けしました

お酒の空きビンなどに入れると注ぎやすいですよ


○後は好きな時に冷水・炭酸で割るもよし、焼酎で割るもよし






半日掛けて『おかしら』手作り餌台 (ヽO┬O"/ф┳※トントン☆※カンカン☆  どや!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます