★美味しい胡瓜とハムのサンドイッチいかがですか?

人気ブログランキングへ
参加しています



  いつだったか忘れちゃったんですけど…


  読んだ小説に出てきた胡瓜サンドが

 
    とっても美味しそうで


  何時か作ってみたいと思っていました


  胡瓜だけも美味しいですが、ぼんずは胡瓜を具とは認めないので

  
  ハム、卵など加えてみました (*^〜^*)ゝ いやぁ



材料(3〜4人

 食パン     1袋(今回は5枚切り山型) 
 胡瓜      2本 
 スライスハム  1サンドに付3枚(好みで枚数は加減してください) 
 バター     1欠け(7〜10g)常温に戻しておく
 マヨネーズ・タルタルソース(7対3の割合に混ぜ合わせる)
     1サンドに付約20g(タルタルが無ければマヨネーズのみ)




作り方です(3〜4人分)



パンを2等分に切り分ける(好みですので2等分にしなくとも良いです)


○今回しっぽの好みで5枚切り2等分にしました


胡瓜はあく取りして洗い水気をふき取ります


4等分に切り分けます


両脇皮を削ぎ取ります


約爪楊枝1本分の厚さに縦切にします


6〜8枚くらい(胡瓜の太さによります)


 

ボールに入れ塩小さじ半分くらい振りいれさっと混ぜ合わせ10分ほど置く



その間にハムを半分に切る


バターを練り混ぜる


マヨネーズ・タルタルソースを加え混ぜ合わせる(5枚分約100g)


胡瓜をキッチンペーパーに並べる


上からキッチンペーパーを載せ軽く押さえ水分を取る


パンにソースを塗ります


ペーパーを剥がす


胡瓜を片面に並べていく


ハムを載せていく


山型パンなのでハム多めです


通常のパンはこのように載せると良いです


もう片方のパンをかぶせます


3枚〜4枚に切り分けます



もう一つふわふわ焼き卵を足してみました d(^^*)



美味しいよ ヽ(*’-^*)。


○胡瓜がシャキシャキ、バターが入ったソースなのでいつでも作りたてサンド


○相変わらず写メがボケてるわ、いらん物まで写りこんでいるわで勘弁です SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°


小説の内容はほとんど…?…サンドイッチしか覚えていないってどうなんだろう私

フゥ(o´Å`)=з
 
人気ブログランキングへ
ありがとうございます