★タラのムニエルちょっと手抜き?


生タラを塩コショウしてワイン大さじ1を袋に入れて、10分くらい寝かせる


生のタラを使ったほうが美味しいですよ
 塩タラを使うときはコショウのみにしてワインを入れてください



 薄力粉をまんべん無く振る




 裏も粉をしっかり付ける




 フライパンにバターを入れる火は弱火





 火を中火にする

 ○バターを焦がさないように気をつけて




 バターが溶けてきたらタラを並べていく




 香ばしくなったら裏返す

 きつね色がついてくるまで




 ワインを入れ蓋をして、蒸し焼き



 ◆その間に梅スープ



 梅干をちぎって半分ほど入れ乾燥わかめ、ゴマを入れて




 コンソメスープを少し薄めに作って、熱々を注ぎいれて出来上がり


 コンソメブイヨン1個350〜400cc(好みで薄めてね)
 ○梅の塩加減もありますがコンソメが薄いほうがさっぱりと美味しいです



 市販のタルタルソースをかけ、野菜を塩こしょう軽く振り炒め乗せる


○今回はシメジ、にんじん、枝豆です、ケッパーも酸味が美味しいですね



○しっぽ家タルタルソースは、
 キュウリとたまねぎを舌にざらつかなくなるほど細かいみじん切りにして作るのですが
 面度くさいときは市販のタルタルにレモンとシーザードレッシング少し混ぜて作ります。






いきなり26℃今日はなんと涼しい日でしょう
人気ブログランキングへ
ありがとうございます