★紅茶のナッツケーキ,混ぜて混ぜて焼くだけよ

材 料 [大]型(24cm×10cm,高9cm)

1. バター    180g   蜂 蜜    20g 
  砂 糖    160g   全 卵    M 3個(Lは2個)

2. 薄力粉    100g   ベーキングパウダー 2g
  強力粉    100g   *紅茶(アールグレイ)16g

3. 素焼きミックスナッツ 50g(お菓子用でももちろんOK)

◎軽くオーブンで焼いて刻む(焦がさないように)


◎紅茶は刻んでおく(私はゴマすりで粉状に)

粉類は混ぜて振るっておく

作り方
バターをポマード状にする


砂糖を2〜3回に分けて入れ混ぜクリーム状にする


蜂蜜を入れ混ぜる


溶いた卵を2〜3回に分け入れながら混ぜる



卵が多いと分離したようになります
分離したようでも大丈夫ですよ


振るった粉を入れる


練らないように木べらで混ぜ合わせる


まとまったら


ナッツを入れる

均一に混ぜ合わせる


型にシートを敷き

真ん中をくぼめるようににならす


上が小型です(材料は1/2です)、今回は大型です


オーブンへ180℃で30〜40分串に生地が付かなければOK
(オーブンによって40分以上掛かる事もあります)


出来上がりです。
ベーキングパウダーで膨らませるので、失敗が少ないですよ。