★『林檎とオレンジのケーキ』しっとりほろりと美味しいよ


人気ブログランキングへ
参加しています

  
   長らくお待たせ致しましたって……誰がやねん (ι´Д`)ノ オィ!!     



         食べ忘れた林檎



     うっかり!ボケてしまいそうな時のお助けケーキです


          ↓   
         ↓
      
        その前に
  

     『きんぎょちゃとドラゴン祭ちゃ』をど〜ぞ



き「うりゃぁ〜!なめなめ攻撃どや」 
ま 「おかぁちゃん、まちゅは掴まってまいました」



ま 「たしけてくらさいのっ」 き 「な〜め!な〜め!」




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



林檎とオレンジケーキ


材料です

 りんご 1個(皮をむき6等分にしていちょう切り)

○いちょう切りにしたりんごにレモンを振りかけておきます 
 オレンジしぼり汁  1個(みかんでも良いです)

 ○皮を摩り下ろしておきます
   
     卵        4個
    薄力粉      220g
    ベーキングパウダー   小さじ1(薄力粉に混ぜ合わせておきます)
    バター      1箱 (常温にもどしておく)
    砂糖       200g 
    卵         4個
    レモン      少々


作り方です
  かくはん器でバターをクリーム状に混ぜ合わせる


 

 砂糖を入れ混ぜ合わせる


 

 
 卵を入れ混ぜ合わせる
  




 オレンジの摩り下ろした皮と絞り汁を加えざっと混ぜる





 ふるいにかけた粉類を入れ木へら(大きめスプーンでも)で手早く混ぜる



 


オーブンペーパーを引いた型にきじを半分流し入れ平たく慣らします
 


 リンゴを生地に並べていきます


 


 残りの生地を流しいれ平らにします



 残った林檎を並べます

 

 180度の温度で25分〜30分焼きます
  
 ○竹串を指して生地が付かなければ焼き上がりです。



○生地を混ぜているときに分離したように見えますが大丈夫です

○荒熱が取れた頃アプリコットジャムを2倍にぬるま湯で伸ばしてケーキの表面に塗ると仕上がりがきれいです。


(ヽO┬Oσむしゃむしゃ


人気ブログランキングへ
牛歩の更新ですが
押して頂けると嬉しいですありがとうございました