★アーモンド・レース・クッキー作りました


人気ブログランキングへ 参加しています





○お料理友と20年ほど前に教会で習ったクッキーを作って見ました

 思い出すもんですね〜 v(ゝc_,・`)ゞ



材 料です

  
    バター          85g(常温に戻しておく)
  
    ブラウンシュガー     60g
  
    メイプルシロップ    150g
  
    薄 力 粉       120g(ふるいに掛けておく)
    
    スライスアーモンド    90g

 

   
 ○コーンシロップが手に入ら無いことが多いのでメイプルにしました

 ○コーンシナモンを使いますが、メイプルの味を生かすため今回は使いませんでした




作り方です



   バターをクリーム状に練っていきます





  ブラウンシュガーを加えて混ぜ合わせる





   
  シロップを加え混ぜ合わせて行く











  ふるった粉を加えさっくりと混ぜ合わせて行く
   





  スライスアーモンドを入れ壊れないよう軽く混ぜ合わせる







  シートを敷いた天板にスプーンで間隔をあけ落とし入れていく



   180度のオーブンで6〜7分焼きます





 ○オーブンによって焼き加減が変わってきます、焦げ付きに注意してください




仮面○○ダーなんちゃって (*´c_,`*)ゞエヘヘ♪ 





レースがわかるように料理友のお子の手助け…?(●´Å`)ンー
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます